MakaFuShiGi?1? Door

開け~~~、ゴマ!?!

(^_-)-☆
ドアをクリックしてみてね!!!

?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?!MakaFushigiDoor?!?


Prevert 検索

カスタム検索

土曜日, 12月 11, 2010

宮崎さんへ

王と鳥


もののけ姫


ポニョ



/////



アリエッティ







この断絶をクリアできていない => スタジオジブリの問題


つまり、世代交代がうまくいっていない


SuPPaMan@Salon de Prevert




僕の要求は? これだ!


7/16/2010


かりぐらしのアリエッティ

http://www.karigurashi.jp/index.html

人間に見られてはいけない。

7/17(土)TOHOシネマズスカラ座舞台挨拶付上映回のチケットは完売致しました。


---Wiki

借りぐらしのアリエッティ』(かりぐらしのアリエッティ)は、2010年7月17日に公開を予定しているスタジオジブリのアニメ映画である。



借りぐらしのアリエッティ
監督米林宏昌
脚本宮崎駿
丹羽圭子
出演者志田未来
神木隆之介
大竹しのぶ
竹下景子
三浦友和
樹木希林
音楽セシル・コルベル
主題歌『Arrietty's Song』
セシル・コルベル
配給東宝
公開日本の旗 2010年7月17日
上映時間94分
製作国日本の旗 日本
言語日本語
allcinema
キネマ旬報
IMDb



あらすじ [編集]

小人の少女・アリエッティは、郊外にある古い屋敷の床下で、人間の生活品を借りながら、両親と密かに慎ましく暮らしていた。そんなある日、その屋敷に引越してきた少年・翔に自分の姿を見られてしまい…。

登場人物 [編集]

アリエッティ
声:志田未来
本作の主人公。14歳。貞子達が暮らす屋敷の床下で様々な生活品を借りながら、両親と密かに暮らしている小人の少女。明朗快活で好奇心旺盛だが、無鉄砲。
声:神木隆之介
自身の病気療養の為、屋敷に引越してきた人間の少年。12歳。アリエッティを偶然見つける。
ホミリー
声:大竹しのぶ
アリエッティの母親。借り物を工夫して、家庭を切り盛りしている。少し心配性で、娘の事を気にかけている。
貞子
声:竹下景子
アリエッティの家族が暮らす屋敷の主人。翔の祖母の妹で、いわゆる大叔母にあたる。穏やかな性格だが、翔の母親に一家言ある。
スピラー
声:藤原竜也
小人の少年。12歳。常に弓を持ち歩き、1人で野性的な生活を送る。
ポッド
声:三浦友和
アリエッティの父親。毎日、危険な狩りに出かけている。
ハル
声:樹木希林
貞子の家政婦。長年住み込みで働いている。好奇心旺盛な性格。

スタッフ [編集]






10/03/2010

タフト ー オー・マイ・ゴッド!

当時のアメリカ大統領であったウィリアム・タフトの愛称が名前の由来とされている。また、セントルイス大学のマスコットになっている。


ホテルマニラは、タフト通りのそば、Leon Guintoにある・・・


タフト大学・・・


オー・マイ・ゴッド!





7/16/2010

アリエッティとマーガレットとトレーシー

僕の意識はデネットの主張に近いはず・・・

意識の「多元的草稿理論」(Multiple Drafts Theory)モデルを提唱している。意識とは「カルテジアン劇場」のような中央処理装置をもたない、空間的・時間的に並列した複数のプロセスから織り出され構成されるものだとデネットは論じる(意識のパンデモニアム・モデル)。以上のようなプロセスを経て構成される意識を、デネットは「物語的重力の中心」(Center of Narrative Grativity)と呼んでいる。

デネットとの相違点は?

機械による人工知能の実現に関しては、僕は否定的な見解です。人工知能の定義も明確ではないですが・・・

人工知能に否定的な理由は?

機械文明であり、人間文化であるから・・・

文明がベースで、文化は諸子百家、百花繚乱だから、機械的人工知能に対して、否定的な見解です・・・

ソフトウェア、ハードウェアが共にリアルタイムで進化していく人工知能を創ることに関して、否定的な見解です。

人智を超えているという見解です・・・


ミームやシャーマニズムに関しても、イマイチ見解が一致していないと思う・・・



ソフトウェアDNAにより、脳は進化する。生きている間にどんどん進化していく・・・

そして、釈迦は涅槃の境地にたどり着いた・・・



以下に関しては、ほぼ同意します・・・



自由は進化する』 [編集]

この著作においてデネットは、長年にわたって哲学上の問題であった、人間の自由意志決定論界観とをどのように調停するのかについての解答を提出しようとする。人間の行動を自由意志に基づくものだと考えるにあたっては、自由意志を支配するような決定論を排除しなければならないというわけではないということである。物理的な世界を支配する決定論的を完全に免れた純粋な自由意志なるものは、デネット自身の言葉を用いるならば、「カルテジアン劇場」あるいは「スカイフック」のように不必要な虚構なのだ。つまり自由意志とは、自然主義的な世界観のなかで決定論と共生するのが可能なものなのである。
ある行為を判断するにあたって、どこまでが決定論的な因果関係から由来するもので、どこからが本人の自由意志によるものなのかを明確に境界付けること、そして決定論的世界観のなかに身をおくことのできないような純粋な自由意志というものを確保しようとすること(例えばリバータリアンが試みるように)は不可能であり、自然主義的な立場に立った上で決定論と自由意志は両立することを示したほうが整合的なのである。デネットによると、それらが共生しうることを示唆してくれるのが、ライフゲームの世界だ。この世界は単純なアルゴリズムによって生成するが、徐々に複雑で予測が難しいパターンの創発が生じていくのである。この世界はたしかに物理的な決定論にしたがって産み出されるものであるが、徐々に姿を現してくるそのパターンの十分な複雑さを考慮すると、そのなかに人間の自由意志を挿入する余地を見つけることができるということである。
  • 科学的世界観と人間の幸福
デネットによれば、人間の自由意志とは進化のプロセスによる産物であり、したがって人間の幸福を増幅させるのに寄与するものである。科学の発展を通して自由を自然主義的に理解することが人間の生活を向上させていくとデネットは結論する。


まったく関係がないが・・・

アリエッティとジェーンには共通点があるかも、笑い

小人でも、人でも、人のうち、笑い


マギーとNとジェーン

ホミリーとポッドとアリエッティ

雅子と徳仁と愛子


母&父+娘

これが一致してるんだ、笑い


こっちは? 皇族の私事を公開することを強要できないが、身近な皇室・・・



母&父+娘三人

アリエッティ、ジェーン、トレーシー

積み木崩しより、積み木積み、笑い


目次:
1.ベッドの中のマギー
2.昔、昔
3.甘美な拷問
4.ささやき声
5.紙の中の男
6.ジェーンの街

主な登場人物:
マギー 主人公の女性
N. マギーの恋人、夫

オールド・マーガレット 77歳の老婆
マージ 52歳の中年女性
グレタ 39歳の自殺願望を持つアーティスト
ミア 17歳のヒネクレ者
メイ 7歳のお茶目な少女

ベス N.の双子の姉
ジャック N.とベスの後見人
L(リビー) N.の前の恋人

ジェーン N.とマギーの娘
ジェイク ジェーンの結婚相手

0 件のコメント: