MakaFuShiGi?1? Door

開け~~~、ゴマ!?!

(^_-)-☆
ドアをクリックしてみてね!!!

?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?!MakaFushigiDoor?!?


Prevert 検索

カスタム検索

月曜日, 9月 13, 2010

ありギリス

アリか? キリギリスか?


アリは精勤

キリギリスは遊んで暮らしている


そこで、ある男が言った


僕はありギリスです・・・



自然界では?


適切に働いて、適切に遊んでいる - ありギリス



人も自然界の一員として、エコシステムの改善を行うべき


究極のエコシステムはディバインシステム、人智を超えているからこそ、人は挑戦する




“キリギリスバス”運行

9月13日 13時47分 twitterでつぶやく
青森県八戸市で、キリギリスの虫かごを積んだ路線バスが運行され、秋の訪れを感じさせる鳴き声が人気を集めています。
この「キリギリス」バスは、青森県八戸市のバス会社が地元の昆虫愛好家のグループと協力して今月から運行しています。キリギリスは、バスの前と中央の入り口付近に置かれた虫かごにそれぞれ1匹ずつ入れられています。2匹のキリギリスが競い合うように羽を振るわせると、車内には独特の鳴き声が響き、利用者が秋の涼しげな雰囲気を味わっていました。バスを利用した人は「とても懐かしいです。バスに乗るのが楽しみです」とか「とても心が和みます。秋らしくていいですね」などと話していました。「キリギリス」バスは、来月上旬まで八戸市内で運行されます。



1/13/2010

すっぱまん、虫に変身・・・



人は虫である・・・

だよな?

虫の長は龍である・・・

でしょ?

一寸の虫にも五分の魂・・・

だよな?



1/12/2010

早く生まれ過ぎた人 - すっぱまんブランド


宮沢賢治 夢想科学者

朝永振一郎 科学夢想家

よって、二人がそろうと、鬼に金棒・・・

分かった?


天使と悪魔

はすっぱガール


です、笑い



解説)すっぱまん

ウミヒコ=産み日子=創造主

ヤマヒコ=ヤマ日子=博徒

つまり、ウミヒコ+ヤマヒコ=スーパーマン

ただのスーパーマンは、すっぱまん、すっぱまんとタバコを吸う - インディアンの酋長


すっぱまんの鬼愛は? はすっぱガール




なぞトキ

すっぱまんの鬼愛は?

はすっぱガール = 憤怒尊 = 般若

蓮の葉女 = 寂静尊 = 観音

分かった?



すっぱまんから、みなさんへ

ヤマがダメになったら、ウミもダメになる

ウミがダメになったら、ヤマもダメになる

水は上から下に流れているのではない・・・

クラウドから雨が降り、川になって、海にそそぐ、水は蒸発して、雲になり、また雨が降る - 生命の星・青いガイア








アリギリスが発生・・・

アリであり、キリギリスである・・・

ある女に

ウジ虫、ウンコ虫をぶちぶちつぶしている、と言うと、意味をすぐに理解する・・・

すっぱマンは虫である。ある女も虫である。

この間は、ハチに変身した・・・


昨夜、すぐそばの三菱銀行のお客様係に電話した・・・

高橋さんだった・・・

あんたら、信用不安が発生しているのでは?

アメリカのマフィアとつながってんじゃないの?

みずほと住友をぱくぱく食っている。

脅しじゃないよ。何やってんだよ・・・ ぴんぽ~~~ん

そして、無人キャッシュコーナーを立ち去った・・・

ひどいんだから・・・




かかしがくっちゃいけないの!



JALは親方日の丸の弊害です



人形は人形なの!

人は人なの!

人と人形を区別しろ!



知ってるよ! お料理上手は賢い女



僕は、料理とは? 化学実験だと思っている・・・



ポパイを想いだした。

オリーブオイルにほうれん草



分かった。創作料理講座だよな?



虫とは?



龍とは? 心霊視される鱗虫の長

そして、龍、ドラゴン、、、虫が出てきた~~~

心霊視される鱗虫の長

【鱗虫】りんちゅう

うろこのある虫。へびなどの称。

【虫】むし

⑤ 潜在する意識。ある考えや感情を起こすもとになるもの。古くは心の中に考えや感情を引き起こす虫がいると考えられた。


つまり、その虫が鱗虫の長、つまり、ドラゴンであれば・・・

アチョ、アチョ、アチョ~~~、ドラゴンへの道・・・ 燃えよドラゴン、ブルースリーになる・・・

心の中の虫が龍であれば、龍神さまと交感できるのです・・・ アチョ~~~、阿智王


【龍】りゅう

[仏](梵語 naga)インド神話で、蛇を神格化した人面蛇身の半神。大海や地底に住し、雲雨を自在に支配する力を持つとされる。仏教では古くから仏伝に現われ、また仏法守護の天竜八部衆に一とされた。「龍神・籠宮」

中国で、心霊視される鱗虫の長。鳳・麟・亀とともに四瑞の一。よく雲を起こし雨を呼ぶという。



鳥の能力について・・・

ヒッチコックの「バード」を見たら?

怖いよ~~~

だって、龍神の使いだから、使徒だから・・・


恐竜の子孫だから・・・

1/12/2010

ドラゴンへの道 - ブルース・リー


4.阿智王の印


温故知新こそ、キーである・・・
右三つ巴、左三つ巴、ダビデの星は、遺跡である・・・
文武両道、そして、賢王ダビデの象徴、六芒星
温故知新こそ、モモである・・・
これらを合わせて、中国の霊帝を見て、今を考えて、行動する・・・


中国・霊帝の末裔、右三つ巴+ダビデの星+左三つ巴

右三つ巴 武

ダビデの星 王の中の王?

左三つ巴 文

A business that makes nothing but money is a poor kind of business.
-Henry Ford

金しか作らないビジネスは不毛な類のビジネスだ

- ヘンリー・フォード

金しか作らないビジネスは「あだ花」を咲かして枯れるのみ

- 青柳洋介




   阿



燃えよ、ドラゴン、アチョ~~~、アチョ~~~

阿智王




たから、オバマは言った・・・

戦わずして、自由などない - フェアプレイ、スピリッツ、ソウル、ハート、マインド


そして、戦うときの基本原則、ルールが・・・

確認事項)

グローバリズムの原則は?

フェアプレイ、フェアポリティクス、フェアトレード

オープン、フェア、オネストで・・・

いわゆる、スポーツマンシップです・・・

 トレードは?
 パートナーシップ、協力関係、互恵関係などですが・・・
 ようするに、原則はイーブンです・・・


公正な戦いとは?

引き分けです・・・

意味がわかりますか? 


ようするに、原則はイーブンです・・・



だから、仕事の定義をしたろ!

よって、お前らは、腐れマンコのドロボーだと言った・・・ ベニスの商人


すなわち、これから、天罰が下る!

ドロボーが公正に裁かれる・・・ だれに?

ヤハウェ、ゴッド、アッラー、ブラフマン、宇宙の原理、自然の摂理によって、審判が下される。

これが、新創世紀の最初の審判である・・・



コペ転が発生した・・・

バビロンシステムから、ディバインシステムへ、コペ転した・・・

驚いた~~~


宇宙とはシステムである。その原理は、人智を超えている。神のみぞ、知る・・・


サイエンスの大原理は?

不確定性原理

エントロピーの法則

相対性理論

ここらあたりかな?

それに、古典力学、ニュートンのプリンキピアがある・・・

古典的宇宙を記述した・・・

目標は?

大統一場理論である・・・



カウンティングシステムでは?

1 ÷ 0 = ∞

これが、大統一場理論である・・・

存在をダイナミックにカウントし続ける・・・



こんな機械は実現不可能。

バーチャルマシン、仮想機械である・・・



トキの神さまはクロノス、ひとつのカウンティング・マシンでもある・・・



エネルギーのカウンティングマシンの存在が考えられる。

時間と存在はエネルギーの遷移過程である。

よって、クロノスと存在のカウンティングマシンが協力して、エネルギーをカウントする・・・


マネーの神、モネータが、エネルギーを等価なマネーに変換する・・・



モネータはすごい・・・

こちらのほうが価値が高い => 値段が決まる・・・

さすが、マネーの神さま、モネータ・・・


仮想機械で言えば? モネータは?

クオリティ・エバリュエーションマシン・・・

タマちゃんの一種である・・・

クオリティの単位は? 光子、光の粒である・・・


龍神の存在がある。虹は龍の一種である・・・


フォトンをコントロールするバーチャルマシン、虹を製造する機械


ドラゴンマシンの存在が考えられる・・・


虹はフォトンを微妙にコントロールしなければ生まれない・・・



風水の大元は龍神である・・・ エネルギーの塊のようなもの・・・

それが、ドラゴンマシンによって、虹に変わる・・・


もののけ姫に出てくる森の神さま、こいつに近いもの

一種のドラゴンマシンだと思われる・・・


中国の麒麟も一種のドラゴンマシンだと思われる



つまり、中国の神さまも、ジャーである・・・ 自然の摂理である・・・

神社のオリジンは中国である。道教である・・・ それよりも、自然信仰に近いのが老荘思想である・・・

老子は十牛図? 荘子は胡蝶の夢で有名である・・・

四瑞のひとつが鳳凰である・・・ フェニックスである。不死鳥である・・・


1/27/2009

鳳凰



昨日は、鳳凰が出現した。よって、中国茶の鳳凰単叢を飲んだ!


潮州のお茶「鳳凰単叢」と「石古坪烏龍茶」

宋の時代からお茶の産地として知られる広東省、潮州鳳凰山の一帯。
とてもおいしくて、魅力のあるお茶、鳳凰単叢(ほうおうたんそう)が、
多様なバリエーションでつくられていることろです。また、烏龍茶のルーツではないかとも言われる石古坪烏龍茶も、生産量は少ないながら、注目に値するお茶。

そのこころとは?

「金のなる木はない」

だが、

「金は鋳造できる」


女は、金を鋳造するのである・・・

ある種の、「錬金術師」である・・・


一方、男は?

「錬銀術師」である・・・


金の卵を産むのは女であり、銀の宝を創るのが男である・・・


ニッポンおおかみの象徴とは? 銀狼である・・・

百獣の王ライオンの象徴とは? 金獅子である・・・


そして、ドラゴンの象徴とは? 青龍である・・・

そして、こんの象徴とは? 白鵬である・・・

そして、クジャクの象徴とは? 虹色のフェニックスである・・・

つまり、鳳凰である・・・

・・・
・・・
・・・

【鳳凰】ほうおう

古来中国で、麒麟・亀・竜と共に四瑞として尊ばれた想像上の瑞鳥。形は前は麒麟、後ろは鹿、頸は蛇、尾は魚、背は亀、頷は燕、嘴は鶏に似、五色絢爛、声は五音にあたり、梧桐に宿り、竹実を食い、醴泉を飲むといい、聖徳の天子の兆しとして現れると伝え、雄を鳳、雌を凰という。
1/03/2010
ソウルは魂、人である・・・
スピリッツは、開拓者の魂
ハートは、愛のサイン
マインドは、紳士の心得


soul
【名-1】〔人の肉体と対比される〕魂人の意識・思考・感情・意思などの能力の源と考えられる無形の実体。
【名-2】〔人の死後も存在する〕霊魂多くの宗教で、肉体から分離して存在できると考えられている、人の霊的存在。
The soul is immortal after its release from the body. 体から遊離した後霊魂は永遠に生き続ける。
【名-3】〔心の奥にある〕感情、善悪の判断力
After I read the book, my soul was shaken. その本を読んだ後心の奥が揺さぶられた。
【名-4】〔芸術家や作品の〕精神の深み、繊細な感受性
He was a technician but his work lacks soul. 彼は技術は優れていたが作品に深みが欠けている。
【名-5】〔国や国民の〕特質、本質、魂
The music truly expresses the soul of old Russia. その音楽はまさしく昔のロシアの魂を表現している。
【名-6】〔親しみや哀れみの対象としての〕人
The article told the story of a poor soul who had to pay a considerable sum of money to have the spyware removed from his PC. その記事はスパイウェアを自分のパソコンから駆除するのに大金を払わなければならなかったかわいそうな人についてのものだった。
【名-7】〔否定文で用いられる〕人、誰
There isn't a soul in sight. どこを見ても人っ子一人いない
There wasn't a soul to be seen. 辺りには人影一つなかった。
【名-8】〔ある集団を構成する個人としての〕人
India is a country of some one billion souls. インドは約10億人から成る国家である。
【名-9】手本、典型、化身
He is the soul of modesty. 彼は謙虚さを絵に描いたような人です。
【名-10】〔集団や運動の〕中心人物、指導者
I was the soul of the group and the spiritual leader. 私がそのグループの中心人物で、精神的な指導者だった。
【名-12】〔黒人の〕ソウル黒人の言語、文化、宗教などの本質およびそれに対する誇り。
【名-13】=<soul music>【@】ソウル、【変化】《複》souls



spirit
【名-1】霊、魂、霊魂、精霊
【名-2】精神、気分、気迫、気力、心
That's the spirit. そうこなくっちゃ。/その調子です。/その意気です。
【名-3】スピリッツ酒、蒸留酒
【形】アルコールの
【他動-1】~に生気を与える、~を元気づける
【他動-2】~を急いでひそかに運ぶ[運搬する]、誘拐する
【@】スピリット、【変化】《動》spirits | spiriting | spirited、【分節】spirit


heart
【名-1】心臓、胸
【名-2】(自分でコントロールできない感情的な)心、胸の内、気持ち
You can have my heart and soul. 君は僕の身も心も手に入れることができる。
My heart's too full for words. 感無量で何と言っていいのか分かりません。
【名-3】思いやりの心、愛情
【名-4】興味、関心、勇気
【名-5】中心、核心
【他動-1】〈俗〉~を愛する、かわいがる、大事にする、~に恋する、(人)にほれる、~にほれ込む同義の love の代わりにハートマークを用いることから、同じ意味で使われるようになった。
【他動-2】〈俗〉~が大好きだ
I heart you. (あなたのこと)大好き。特にメールや手紙などで。
【@】ハート、【変化】《複》hearts


mind
【名-1】〔自分でコントロールできる〕心(の働き)、心情、精神、気性、心性
Don't pay any mind to that. そんなこと全然気にするな。
What's on your mind? 何を考えているのですか?
You have a twisted mind! へそまがり!
You just don't know what I have in mind. あなたは私の心が分かっていない。
You may set your mind at ease. ご安心ください。
【名-2】知性、知力、頭脳、頭
【名-3】意見
【名-4】記憶
【自動-1】嫌だと思う、嫌がる、気にする、気に障る
I don't mind. どちらでもいいです。
Do you mind? 《嫌みっぽく言って》いいかげんにしてくれない?
【自動-2】言うことを聞く、従順である
【他動-1】~を嫌だと思う、嫌がる、気にする、~が気に障る
Do you mind my asking the reason for that? その理由をお尋ねしてもよろしいでしょうか?
I hope you don't mind my coming with you. 一緒に行っても構わない?
I wouldn't mind a cup of tea. 《食事の誘いを断った後に》お茶を一杯だけなら。
You mind explaining that? どういうことですか?
You mind my telling you something? You have a terrible attitude problem. ちょっと言わせてもらっていいかな?君は態度が悪い。態度の横柄な人に忠告する時
【他動-2】~に気を付ける、~に注意を払う
Mind your language [tongue]. 言葉遣いに気を付けなさい。
Don't mind me. 私のことなど気にしないでください。/ご自由に。/おかまいなく。
【他動-3】~の面倒を見る、~の世話をする
【@】マインド、【変化】《動》minds | minding | minded

0 件のコメント: