MakaFuShiGi?1? Door

開け~~~、ゴマ!?!

(^_-)-☆
ドアをクリックしてみてね!!!

?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?!MakaFushigiDoor?!?


Prevert 検索

カスタム検索

日曜日, 8月 15, 2010

連携ではなく癒着である

産学官連携ではなく、産学官癒着である

これが、赤グロ団子・盗賊団の赤い糸、ねばねば、コネコネの菌糸である・・・


族、界、閥が産学官癒着の温床になっている。


代表例は?


茂木健一郎


東大、アメリカの大学、公立函館未来大学、自民党の講演会(北海道)、SONY、NHK、NTT出版、、、

結局は4億円の税務・未申告


茂木の講演の内容を見て、麻生さんの窓口に、茂木の講演は危険ですと送っておいた。

なぜならば、夢を見ましょう。。。 それだけ、実現の話が抜けていた。。。


創造とは?




妄想に始まり(ないモノ)、イメージを想像し(イマジネーション)、デザインし(設計)、実現する(インプリメンテーション)


このような手順で成し遂げられる・・・


一番難しいのはデザインとインプリメンテーションである




抽象から、具体化するプロセスである





3/29/2009


サグラダファミリア

あうるすぽっとの芝居では、「演出家の妄想」という視点もありました。

AH 下北も妄想系です。そして、バーチャル空間で、バルセロナのサクラダファミリアを創るような妄想系のサイトが、アートハーバーです。


なお、アートハーバーは、宗教活動でも、慈善事業でもありません。

経済活動をメインにしています。ガウディの方法論は参考になるという意味です。


政治的な主張をする理由は?

経済と政治は切り離せない。グローバルとローカルも切り離せない。よって、

政治経済力学(PoliticsEconomicsDynamics)的な視点が必要だからです。



注)妄想系と言っても、実現を視野に入れている。実現しようという目標を持つことが前提です。


Creative - 3か条

1.非常識であれ

2.妄想力を鍛えよ

3.実現力を鍛えよ

青柳洋介


英語に訳すと、どうなるのかな?

Creative 3

No.1 Be absurd!

No.2 Be imaginary!

No.3 Try to implement!

Aoyagi YoSuKe


---Wikipedia



サグラダ・ファミリア(カタルーニャ語:Sagrada Familia)はスペイン、バルセロナに建設中の教会。サグラダ・ファミリアとは「聖家族」を意味する。正式名称はEl Temple Expiatori de la Sagrada Família(聖家族贖罪教会)。日本語では聖家族教会または神聖家族聖堂などと呼ばれる。アントニ・ガウディの代表作の1つ。







本の内容は、どこぞの、ペーパーをまる写し、見るべきモノは何にもなかった


綺麗にまとまっています。まるで、綺麗なノート、中身はすっからかん・・・


すぐに、Book Offで処分した


注)リニア新幹線

作りました、赤字です・・・

開発費は?

運賃は? 運営費は? 黒字は?


総開発費 < 総黒字


いつですか? いつ、開発費を償却できるの?

JR東海、葛西さん?




だから、クリエイティブの原点は、料理なのです・・・

絵に描いたモチ=レシピ

最後は、盛り付け => 賞味、胃袋へ・・・




想作料理とは?

言葉の意味を考えましょうね?

想作料理とは?

つまり、栄養士と給食のおばちゃん


1.メニューを考える

2.予算を出す

3.材料を調達する

4.調理する

5.味見する/盛りつける

6.食べる/感想を述べる


Prevert

at ryoriYA?


【社稷】しゃしょく

①[礼記(祭儀)]昔の中国で、建国のトキ、天子・諸侯が壇を設けて祭った土地の神(社)と五穀の神(稷)。

②[論語(先臣)]国家。朝廷。


安くてうまいのは、旬です。




所管企業への出向「審議官級も解禁」天下り禁止で政府、人件費削減効果はなし (1/2ページ)

2010.8.15 00:19
このニュースのトピックス天下り・公務員制度改革
人事院は月内に人事院規則を改正し、所管関係にある民間企業への公務員出向対象を審議官級の幹部職員まで拡大する。天下りあっせん禁止による人事滞留の解消が狙いだが、民間からの派遣も受け入れるため、民主党政権が掲げる公務員総人件費の削減効果は見込めない上、出向拡大による官民の新たな癒着が生じる危険性も指摘される。
人事院がまとめた規則改正案によると、民間への出向を解禁するのは局次長や部長、審議官、出先機関トップら。局長、官房長、長官、事務次官ら本省局長級以上については従来通りの制限を維持する。
国家公務員の身分のままで派遣され、給与は企業側が支給する。派遣期間は原則3年以内で、改正案は「派遣からの復帰後も公務部内で継続して勤務させる」としている。
また、民間への派遣ができなかった特許庁の審査官も(1)2年以内に審査した企業ではない(2)公務の公平性を確保できる-の基準を満たせば派遣を容認する。

0 件のコメント: