MakaFuShiGi?1? Door

開け~~~、ゴマ!?!

(^_-)-☆
ドアをクリックしてみてね!!!

?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?!MakaFushigiDoor?!?


Prevert 検索

カスタム検索

火曜日, 8月 17, 2010

将軍様は?

現実路線へ、戦略転換?

旧共産圏の借金は? 1兆円近い


借金返済のメドは?


1.朝鮮ニンジンで物納

2.記念切手で、穴埋め



北が切手で一儲け? 上海万博パビリオンでみやげ物、小泉元首相訪朝時の写真も

2010.8.16 18:32
このニュースのトピックス北朝鮮
北朝鮮が5枚セットで販売している切手の1枚には2002年9月17日の日朝首脳会談で小泉純一郎首相(当時、写真左)と握手する金正日総書記のものもある北朝鮮が5枚セットで販売している切手の1枚には2002年9月17日の日朝首脳会談で小泉純一郎首相(当時、写真左)と握手する金正日総書記のものもある
 上海万博の北朝鮮パビリオンで、金正日総書記が2002年9月に訪朝した小泉純一郎首相(当時)ら外国首脳と会談した際の写真を図柄に使った記念切手が“みやげ物”として販売され、入館者らの関心を集めている。金総書記の外交成果(?)を万博の場でアピールするとともに“外貨稼ぎ”も狙ったようだ。
 小泉元首相の図柄の5種類の切手セットの価格は80元(約1050円)と安くないが、北朝鮮で郵便物を投函(とうかん)しなければ使えない代物。さらに使用済みスタンプを押したセットでは、中国の胡錦濤国家主席トウ小平氏、ロシアのプーチン大統領(現首相)、韓国の金大中元大統領らも登場して80元だが、いずれも相手の承諾を得たかは不明だ。
 北朝鮮の販売員とみられる男性に聞くと「1日に数百枚は売れる」という。売上金を本国に送るのかとの質問には答えなかった。(上海 河崎真澄)

0 件のコメント: