MakaFuShiGi?1? Door

開け~~~、ゴマ!?!

(^_-)-☆
ドアをクリックしてみてね!!!

?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?!MakaFushigiDoor?!?


Prevert 検索

カスタム検索

木曜日, 8月 12, 2010

禁固系住宅は怖い

金庫系は禁固刑・・・ 金庫の中は危険です、外で遊びましょうね




オートロックは?

間違いの安全神話・・・




オートロック、中で火災、外からは禁固刑 - SECOM




オートロック、中は密室、禁固刑 - 密室殺人




オートロック、管理人がドロボー - SECOM



【大阪2児遺棄】児相職員、オートロックで玄関先に行けず(1/2ページ)

2010.8.12 02:00
このニュースのトピックス暴行・虐待・監禁
大阪市西区のマンションで幼い姉弟2人の遺体が見つかった虐待死事件で、市こども相談センター(児童相談所)の職員らが現場に駆けつけた5回のうち最初の3回は、いずれもマンションのオートロックに阻まれて玄関先まで行けなかったことが11日、市への取材で分かった。近隣住民の証言などでは、母を求めて泣き叫ぶ姉弟の悲鳴が玄関先のインターホンを通じて聞こえていたことが判明しており、市幹部は「玄関先で室内の異音を確認できていれば、救い出せた可能性はある」と反省。市では今後は原則、マンションの管理会社などの協力を得て玄関先まで踏みこむ対応に見直すことを決めた。
今回の事件で、市こども相談センターに最初の通報があったのは3月30日朝。「ほぼ毎日、夜中の2時や3時に子供が泣いている。インターホンを使って室内から『ママー、ママー』と長時間叫んでいる」との内容だった。
市は翌31日昼と4月1日朝、2日夕の計3回、センターや西区役所の職員を現場に派遣した。
しかし、いずれもマンション内への進入を入り口でオートロックに阻まれた。入り口で現場とみられる部屋番号を入力し、インターホンを鳴らしたが応答はなく、マンション内への進入を断念。安否を確認できないまま現場を後にした。
現場の部屋は3階にあり、マンションの入り口からは通常、室内の音などは聞こえないという。
一連の対応について、市幹部は「マンション入り口でインターホンを鳴らすだけでは、室内に母親がいても居留守を使われれば終わり。3回とも玄関先まで行っていれば、人の気配が確認できたかも…」と悔やむ。

0 件のコメント: