MakaFuShiGi?1? Door

開け~~~、ゴマ!?!

(^_-)-☆
ドアをクリックしてみてね!!!

?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?!MakaFushigiDoor?!?


Prevert 検索

カスタム検索

日曜日, 8月 29, 2010

外務省リストラ

3~5年

これって、あまりにも、のんびりしすぎていない?

いくら外交官といえど、人員移転計画のスピードは大問題じゃないの?


外務省 新興国外交を強化へ

8月29日 4時36分 twitterでつぶやく
外務省は、経済成長が著しいインドやブラジルなどの新興国や、石油などの資源が豊富な国との外交関係を強化するため、省内に「推進室」を設けて体制を整備するとともに、先進国から新興国の大使館に、外交官およそ100人を今後3年から5年かけて移すことにしています。
外務省は、経済成長を遂げているインドや南アフリカ、ブラジルといった新興国に加え、石油やいわゆるレアメタルなどの資源が豊富な国の影響力が高まっているとして、体制の見直しを検討してきました。その結果、こうした国との外交関係を強化する必要があるとして、外務省の総合外交政策局に「新興国外交推進室」を新たに設け、それぞれの国を担当する部局や経済局と連携し、日本企業の進出促進などに取り組むことになりました。さらに、外務省では、海外にある大使館の人員も、より効率的に配置するため、先進国の大使館から、外交官およそ100人を今後3年から5年かけて新興国などの大使館に移すことにしています。

0 件のコメント: