MakaFuShiGi?1? Door

開け~~~、ゴマ!?!

(^_-)-☆
ドアをクリックしてみてね!!!

?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?!MakaFushigiDoor?!?


Prevert 検索

カスタム検索

木曜日, 7月 29, 2010

企業業績

僕が個人的に挙げた日本の経営者

日産のゴーンさん

ユニクロの柳井さん

シャープの前社長(自らの能力不足を明らかにして、若手に引き継いだ)


とくに、シャープの前社長のように、自身の能力不足を認めての退任は、リストラのキーとなるのでは?

僕は能力不足なので、能力に見合ったポジションへ異動を希望します

僕にとっては、今の仕事では不十分、もっと能力を発揮できるポジションへ異動を希望します

僕はシャープではムリ、よって、転身します


つまり、自己申告による移動や転身がしやすくなる => リストラが進む


果たして、シャープの業績はいかに?


7月29日 19時51分
日産自動車のことし4月から先月までの3か月間決算は、中国をはじめ世界的に大幅に販売を伸ばしたことから、営業利益が前の年の14倍に増え、この時期としては5年ぶりの増益に転じました。

日産自動車が、29日に発表したことし4月から先月までの3か月間の決算は、売上高が前の年の同じ時期より35%増えて2兆501億円、営業利益は14倍に増えて1679億円となり、この時期としては5年ぶりの増益となりました。これは、販売台数が市場の成長が続く中国で68%増加したのをはじめ、アメリカで22%、日本ではエコカー補助金の効果で19%増え、全体では前の年を32%上回る95万台に上ったためです。田川丈二執行役員は、記者会見の中で「ことし9月末のエコカー補助金の打ち切りや、長引く円高、さらに原材料費の高騰などの影響で、今後、経営環境は厳しさを増すと考えている」と述べ、今後、1年間を通して、このまま販売の伸びが続くかどうかわからないとして慎重な見方を示しました。

0 件のコメント: