MakaFuShiGi?1? Door

開け~~~、ゴマ!?!

(^_-)-☆
ドアをクリックしてみてね!!!

?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?!MakaFushigiDoor?!?


Prevert 検索

カスタム検索

金曜日, 7月 23, 2010

ワールドカップ招致

FIFAの責任者のコメント、犬飼さんのコメント

両方から判断すると

政治経済力学に則って、説明がなされたと思った・・・

招致委員会は?

論と指標を示した、それが、FIFAの委員から出たコメント

そして、犬飼さんは、どうしても招致したいという気持ちが伝えられた・・・

政治は論、経済は指標、そして、それを示せば、最後が気持である・・・

結果はトキの運、選ばれることを期待しています・・・


中田の引退の辞・・・

サッカー人生を振り返って、最後に、一言

ありがとう

ひで


招致委員会、ベストを尽くした、最後に一言

ありがとうございます

感謝の意です・・・



中田男爵へ、すっぱまんと、共同感想文です、笑い





--------
AUTHOR: AO
TITLE: お疲れ!
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1

DATE: 07/04/2006 06:18:19 AM
-----
BODY:

中田英寿:現役引退を表明 “新たな自分”探しの旅にと(Mainichi)



自身のホームページで引退を表明した中田英寿=森田剛史写す



ドイツW杯1次リーグの日本対ブラジル戦終了後、サポーターの声援に応える中田英=ドイツ・ドルトムントW杯競技場で2006年6月22日、竹内幹写す サッカー日本代表MFの中田英寿選手(29)=イングランド・ボルトン=が3日、現役引退を表明した。自身の公式ホームページ(HP)上で明らかにした。中田選手は「何か特別な出来事があったからではない。その理由もひとつではない」としつつ、「プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい」と、引退理由について語った。



HPによると、中田選手は「半年ほど前からこのドイツワールドカップを最後に約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた」と、日本代表が1次リーグで敗退したワールドカップ(W杯)ドイツ大会を最後に第一線から退く決意を固めていたという。中田選手の所属事務所・サニーサイドアップ(東京都渋谷区)は、W杯での日本代表敗退後に話し合って慰留したが、中田選手の意思は変わらなかった。



中田選手は「俺(おれ)の気持ちを分かってくれている“みんな”が、きっと次の代表、Jリーグ、そして日本サッカーの将来を支えてくれると信じている。だから俺は安心して旅立つことができる」と、サッカー関係者やファンへのメッセージをつづっている。



中田選手は山梨県出身。95年、韮崎高からベルマーレ平塚(現・湘南ベルマーレ)入り。98年W杯フランス大会後、イタリア1部・セリエAのペルージャに移籍。イタリア、イングランドで8季、6クラブでプレーした。W杯は98年大会から3大会連続出場。国際Aマッチ77試合で11ゴールを挙げている。



◇中田英選手のホームページから



“人生とは旅であり、旅とは人生である”



2006・7・3



~1985年12月1日-2006年6月22日~



俺(おれ)が「サッカー」という旅に出てからおよそ20年の月日が経った。8歳の冬、寒空のもと山梨のとある小学校の校庭の片隅からその旅は始まった



あの頃(ころ)はボールを蹴ることに夢中になり、必死でゴールを決めることだけを目指した。そして、ひたすらゲームを楽しんだ。サッカーボールは常に傍(かたわ)らにあった。



この旅がこんなに長くなるとは俺自身思いも寄らなかった。山梨の県選抜から関東選抜、U-15、U-17、ユース、そしてJリーグの一員へ。その後、自分のサッカー人生の大半を占める欧州へ渡った。



五輪代表、日本代表へも招聘(へい)され世界中のあらゆる場所でいくつものゲームを戦った。



サッカーはどんなときも俺の心の中心にあった。サッカーは本当に多くのものを授けてくれた。喜び、悲しみ、友、そして試練を与えてくれた。



もちろん平穏で楽しいことだけだったわけではない。それ故に、与えられたことすべてが俺にとって素晴らしい“経験”となり、“糧”となり、自分を成長させてくれた。



半年ほど前からこのドイツワールドカップを最後に約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた。



何か特別な出来事があったからではない。その理由もひとつではない。今言えることは、プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい。そう思ったからだった。



サッカーは世界で最大のスポーツ。それだけに、多くのファンがいて、また多くのジャーナリストがいる。選手は多くの期待や注目を集め、そして勝利の為(ため)の責任を負う。時には、自分には何でも出来ると錯覚するほどの賞賛を浴び、時には、自分の存在価値を全て否定させられるような批判に苛(さいな)まれる。



プロになって以来、「サッカー、好きですか?」と問われても「好きだよ」とは素直に言えない自分がいた。責任を負って戦うことの尊さに、大きな感動を覚えながらも子供のころに持っていたボールに対する瑞々(みずみず)しい感情は失われていった。



けれど、プロとして最後のゲームになった6月22日のブラジル戦の後、サッカーを愛して止まない自分が確かにいることが分かった。自分でも予想していなかったほどに、心の底からこみ上げてきた大きな感情。



それは、傷つけないようにと胸の奥に押し込めてきたサッカーへの思い。厚い壁を築くようにして守ってきた気持ちだった。



これまでは、周りのいろんな状況からそれを守る為、ある時はまるで感情が無いかのように無機的に、またある時には敢えて無愛想に振る舞った。しかし最後の最後、俺の心に存在した壁は崩れすべてが一気に溢(あふ)れ出した。



ブラジル戦の後、最後の芝生の感触を心に刻みつつ込み上げてきた気持ちを落ち着かせたのだが、最後にスタンドのサポーターへ挨拶(あいさつ)をした時、もう一度その感情が噴き上がってきた。



そして、思った。



どこの国のどんなスタジアムにもやってきて声を嗄(か)らし全身全霊で応援してくれたファン--。世界各国のどのピッチにいても聞こえてきた「NAKATA」の声援--。本当にみんながいたからこそ、10年もの長い旅を続けてこられたんだ、と……。



サッカーという旅のなかでも「日本代表」は、俺にとって特別な場所だった。



最後となるドイツでの戦いの中では、選手たち、スタッフ、そしてファンのみんなに「俺は一体何を伝えられることが出来るのだろうか」、それだけを考えてプレーしてきた。



俺は今大会、日本代表の可能性はかなり大きいものと感じていた。今の日本代表選手個人の技術レベルは本当に高く、その上スピードもある。ただひとつ残念だったのは、自分たちの実力を100%出す術(すべ)を知らなかったこと。それにどうにか気づいてもらおうと俺なりに4年間やってきた。時には励まし、時には怒鳴り、時には相手を怒らせてしまったこともあった。だが、メンバーには最後まで上手に伝えることは出来なかった。



ワールドカップがこのような結果に終わってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。俺がこれまでサッカーを通じてみんなに何を見せられたのか、何を感じさせられたのか、この大会の後にいろいろと考えた。正直、俺が少しでも何かを伝えることが出来たのか……ちょっと自信がなかった。



けれどみんなからのmail(メール)をすべて読んで、俺が伝えたかった何か、日本代表に必要だと思った何か、それをたくさんの人が理解してくれたんだと知った。それが分かった今、プロになってからの俺の“姿勢”は間違っていなかったと自信を持って言える。



何も伝えられないまま代表そしてサッカーから離れる、というのはとても辛いことだと感じていた。しかし、俺の気持ちを分かってくれている“みんな”がきっと次の代表、Jリーグ、そして日本サッカーの将来を支えてくれると信じている。



だから今、俺は、安心して旅立つことができる。



最後にこれだけは伝えたい。



これまで抱き続けてきた“誇り”は、これからも俺の人生の基盤になるだろうし、自信になると思う。でもこれは、みんなからの“声”があったからこそ守ることが出来たものだと思う。



みんなの声を胸に、誇りを失わずに生きていく。



そう思えればこそ、この先の新たな旅でどんな困難なことがあろうと乗り越えていけると信じられる。



新しい旅はこれから始まる。



今後、プロの選手としてピッチに立つことはないけれどサッカーをやめることは絶対にないだろう。旅先の路地で、草むらで、小さなグラウンドで、誰かと言葉を交わす代わりにボールを蹴るだろう。子供の頃の瑞々しい気持ちを持って--。



これまで一緒にプレーしてきたすべての選手、関わってきてくれたすべての人々、そして最後まで信じ応援し続けてきてくれたみんなに、心の底から一言を。



“ありがとう”



ひで



(ホームページから原文のまま)

-----
EXTENDED BODY:

--
Aoyagi YoSuKe  Book Creator

Tokyo Office(temporary): Ikejiri Setayaga-ku Tokyo
Fukuoka Office: Kayanomori Iizuka-shi Fukuoka

Blog: http://ayosuke.blogspot.com/

Main Bank: MitsuiSumitomo Bank, Ltd. Kitazawa branch/Credit VISA
Partnership:Amazon.co.jp Associate program



世間の人は、いろいろ言う、引退が早すぎるなどと・・・

だが、中田は自身で判断して、自身の考えを説明して、そして、立派な引退の辞

感謝の言葉で〆た・・・

これが、自分で判断する、そして、説明して、区切りをつける、けじめをつける。

そして、次の人生に進む

これは、大きな身の振り方・・・

仕事も同じ・・・

あるひとつの仕事・・・

始めがあって、終わりがある。

もしも、中途で、仕事を続けられなくなると、適切な人に、仕事を引き継いで、その人の仕事は、それで、終わり

後任が、責任を持って、その仕事を終わらせる・・・

いつまでも、だらだら、続けるというのは良くない・・・

時間がきたら、ムリしてでも、仕事を終わらせなくてはならない・・・

でないと、問題がどんどん、山積みになって、にっちもさっちも行かなくなる・・・

今の日本のように・・・



累積赤字は、仕事の先送り、無責任のバトンタッチ、責任のたらいまわし、責任転嫁によって、作られた・・・

だから、上層部が仕事をさぼった証拠こそ、官の1200兆円の累積赤字である・・・

戦後、60数年、自民党の成果こそ、1200兆円の累積赤字である・・・


がたがた抜かす前に、責任を取れ!

つまり、累積赤字の原因の説明と、今後の対策を、国民に対して、説明する責任がある

総責任者は、今の党首、谷垣さんである

説明の概要は?

1.累積赤字の原因と、その対策

2.対策は?

行革、成長戦略、税制などから、構成されるはず => 自民党のマニフェストである、問題の解決策

マニフェストの前文に、累積赤字の説明文を入れる・・・ => 現状分析、問題の把握

0 件のコメント: