MakaFuShiGi?1? Door

開け~~~、ゴマ!?!

(^_-)-☆
ドアをクリックしてみてね!!!

?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?!MakaFushigiDoor?!?


Prevert 検索

カスタム検索

木曜日, 7月 29, 2010

園佳也子さん

僕が昔いたマンションに住んでいた。


向こうから、会釈して、だれかな?と思って、頭を下げたことがあった・・・

気さくな人だったようだが・・・


自宅とは、おそらく、そのマンションだ。独居老人?


合掌


7月29日 19時51分
親しみやすい大阪弁とコミカルな演技で親しまれ、多くのテレビドラマや映画で、名脇役として活躍した女優の園佳也子さんが27日、東京都内の自宅で亡くなっていたことがわかりました。75歳でした。

園さんは、昭和9年に東京で生まれて、幼いころから大阪市で育ち、大学を卒業後、映画に脇役で出演してデビューしました。昭和45年から放送された民放のテレビドラマ「細うで繁盛記」に出演して一躍、人気を集め、親しみやすい大阪弁とコミカルな演技で、多くのドラマや映画、舞台で活躍を続けました。平成4年に放送されたNHKの朝の連続テレビ小説「女は度胸」では、意地悪な仲居頭の役で存在感を見せ、最近では、平成18年に水谷八重子さんや波乃久里子さんとともに舞台に出演して、円熟味のある演技を披露していました。園さんは27日、東京都内の自宅で亡くなっているのが見つかったということです。

0 件のコメント: