MakaFuShiGi?1? Door

開け~~~、ゴマ!?!

(^_-)-☆
ドアをクリックしてみてね!!!

?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?!MakaFushigiDoor?!?


Prevert 検索

カスタム検索

金曜日, 7月 23, 2010

大統領権限で・・・

違憲立法を提訴した


首相へ、やれ、法務大臣へ、やれ、仕事しろ!

おまえら、いつまで、さぼってんだ~~~

靖国参拝

東京高裁 合憲

大阪高裁 違憲


最高裁へ、提訴しろ!!!


仕事をしろ~~~、サボタージュで逮捕する - オランダ・ハーグ


世界の秩序を乱してんだよ!!!

憲法違反、先進国の上層部、責任を取れ~~~

自覚して、提訴しろ~~~



7月23日 12時11分

アメリカ、アリゾナ州で成立した不法移民の取締りを強化する新たな法律に対し、連邦政府が憲法に違反するとして、施行の差し止めを求める裁判の審理が22日始まり、この法律をめぐる連邦政府と州政府の対立が一段と鮮明になっています。

アリゾナ州では、増え続ける不法移民により治安が脅かされているとして、ことし4月、不法移民の取締りを強化する新たな法律を成立させ、今月29日から施行することにしています。これに対し、アメリカ司法省は、先月、この法律には、市民権について規定した憲法に違反する部分があるとして、施行の差し止めを求める訴えを起こし、22日アリゾナ州フェニックスの連邦地方裁判所で第1回目の審理が開かれました。法律の施行を1週間後に控えたこの日の審理では、原告と被告双方がお互いの主張を説明するにとどまり、裁判所の判断は下されませんでした。裁判所の前では、法律に反対する移民を中心としたグループと、法律に賛成するグループがお互いの主張を声高に叫び合って緊迫した状態となり、出動した警察の機動隊に7人が逮捕されました。オバマ大統領は、1100万人に上るアメリカ国内の不法移民が市民権を得ることに道を開く移民制度の改革を公約に掲げていますが、保守派を中心に不法移民の取締り強化を求める声も強く、裁判の行方はこうした議論にも影響を与えるものとして注目を集めています。

0 件のコメント: