MakaFuShiGi?1? Door

開け~~~、ゴマ!?!

(^_-)-☆
ドアをクリックしてみてね!!!

?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?!MakaFushigiDoor?!?


Prevert 検索

カスタム検索

月曜日, 9月 21, 2009

dinner check etc.




SHOを縮小移転して、本日新装開店した。


だが、本建築物はITバブルの直後に建ったワンルームマンション・・・


ガスコンロに魚焼きがついていない・・・


今回、当サロンで作る食事の検討も行った。


検討の結果、原則として、揚げ物は却下した。


だが、焼き魚を却下するわけにはいかない。よって、魚焼き網を買ってきて、チェックした。


無煙魚焼きコンロよりも、おいしく焼けることが判明した。

焼き魚や焼肉に無煙は邪道である・・・


ただし、火災警報器過剰防衛、過剰反応のために、当店では、サンマ焼きは作れません。

火災報知機が鳴るから・・・


ひでえ~~~、過剰防衛。サンマ焼きもできない・・・


センサーの改良が必要である・・・ あるいは排煙システムの改良が必要である・・・



消防のための生活ではない。生活のための消防である。


これも、本末転倒、過剰防衛、ニッポン列島の病巣である。


リストラ対象である。


Aoyagi YoSuKe

Salon de Prevert


その割には・・・


古い消火器が爆発して、子どもがけがをした・・・

これも、本末転倒である・・・


救急消防や、警報器の過剰防衛の割には、消防システムがそれほど良くは機能していない。


患者のたらい回し救急隊も、消防庁でしょ?


ここでも、同じ話・・・ 数の論理・・・ 数が不足していると、マスメディアは宣伝するが・・・

その前に、消防システムや、救急システムの構造や制度の見直しが必要。

数を揃えれば、なんとかなる。

馬鹿の論理である。頭を使わない。ソロバン勘定ばかり・・・

これが、数の論理の弊害である・・・

数の論理よりも、質の論理こそ、デザインの原点、人の智慧の発露である・・・


情けねえ~~~

--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

0 件のコメント: