MakaFuShiGi?1? Door

開け~~~、ゴマ!?!

(^_-)-☆
ドアをクリックしてみてね!!!

?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?!MakaFushigiDoor?!?


Prevert 検索

カスタム検索

金曜日, 10月 24, 2008

クルーグマン - 格差は作られた

ノーベル経済学賞受賞のクルーグマンの『格差は作られた』の冒頭を読んだ・・・

ネオコンによる「保守派ムーブメント」がアメリカ格差社会の根である・・・

そのトリガーは、レーガン大統領、ブッシュ父子大統領で開花して、すでに枯れた・・・

レーガンの初期の政治的成功は、

人びとの文化的、性的な不安に訴え、共産主義の恐怖を煽り、そして何よりも公民権運動とその帰結、つまり黒人解放運動に対する白人の反発を巧みに利用していた・・・

そして、日本で、彼らに利用されたのが、小泉劇場だった・・・


レーガンは、80年の大統領選をフィラデルフィア郊外で始めているが、その街では、かつて三人の公民権運動家が殺害されている・・・

・・・

本メールリストで、おおざっぱに書いたが、この本は詳しく書かれているようだ・・・

興味がある方は、読んだらどうでしょうか? 日本の政治家は必読じゃないの? アメリカ現代史を知るためにも・・・


2008年6月刊行です。翻訳者のあとがきでは、さすがに金融危機までは予測していない・・・


レーガンの政治も、ニッポンの悪代官、悪徳商人の政治も同じ穴のムジナ・・・

「スケープゴート政治」

です!!!

AO

【scapegoat】スケープゴート
(聖書に見える「贖罪の山羊」の意)民衆の不平や憎悪を他にそらすための身代わり。社会統合や責任転嫁の政治技術で、多くは社会的弱者や政治的小集団が排除や抑圧の対象に選ばれる。

な~~~んだ、日本伝統の政治技術じゃん


士農工商、エタ・非人 <- こいつらは、スケープゴートに使われた

戦後の在日朝鮮・韓国人、部落民 <- こいつらも、スケープゴートに使われた

そして、オウム真理教 <- こいつらも、スケープゴートに使われた

臭いオヤジ <- こいつらも、スケープゴートにされた

臭いオヤジは、オヤジ狩りで、殺せ~~~

派遣社員通り魔、ネットカフェ難民、ホームレス <- こいつらも、スケープゴート

餓鬼が、ホームレスを殺したりしている・・・

殺された若手相撲取り <- これも、スケープゴート

ニッポン人相撲取りが弱いのは、お前のせいだ、リンチを加える。ビール瓶で殴り殺せ~~~

負け組派遣社員通り魔と被害者 <- これも、スケープゴート


いかに、日本が伝統の違憲教育をしてきたかが、垣間見える・・・



キムジョンイルと、どこが違うの? 政府与党のお偉方? 拉致被害者のどこが人権侵害なの?

現時点で、日本国内で、人権侵害が大手を振って行なわれているが・・・

北朝鮮を見て、オウムのニッポンを見よ!


A business that makes nothing but money is a poor kind of business.
-Henry Ford

金しか作らないビジネスは不毛な類のビジネスだ

- ヘンリー・フォード

金しか作らないビジネスは「あだ花」を咲かして枯れるのみ

- 青柳洋介

0 件のコメント: